地域の集いの場を探す(高齢者向け)

 

ページ番号1041063  更新日 令和6年1月11日 印刷 

地域の方々がさまざまな活動を通しつながり、助けあいながら一緒に楽しみ、不安や悩みを話せたり、ちょっとした相談もできる、そんな支えあいによる「集いの場」が、杉並のさまざまな場所で、地域の方々の手で広がっています。
杉並区では、高齢者の方が自主的に運営している団体をはじめ、気軽に参加できる身近な地域の「集いの場」を紹介しています。活動内容(体操、サロン、趣味、会食(子ども食堂を含む)、いきいきクラブ)から探したり、地図を見ながらご自宅の近くの活動を探すなど、いろいろな方法で検索することができます。

(地域の集いの場情報検索システムへの掲載を希望する団体の方へ)
高齢者の方が参加できる活動を行っていて、情報検索システムに掲載を希望する団体の方は、高齢者在宅支援課日常生活支援事業係へご連絡ください。(ただし、掲載要件があります。)

地域の集いの場の情報は以下の外部リンクをご覧ください。

その他関連サイト

東京都ほか自治体の活動やイベント情報については以下の外部リンク先をご覧ください。

 

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部高齢者在宅支援課日常生活支援事業係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0687