杉並区まちづくり基本方針(杉並区都市計画マスタープラン)の改定

 

ページ番号1005052  更新日 令和5年9月29日 印刷 

杉並区まちづくり基本方針の改定について

杉並区まちづくり基本方針(杉並区都市計画マスタープラン)は、「杉並区基本構想」に掲げる区の将来都市像のイメージとまちづくりの到達すべき目標を明らかにするものであり、都市計画法第18条の2に基づく都市計画に関する基本的な方針です。
これまでのまちづくりの進捗を踏まえて、新たな基本構想に掲げる区の将来像を実現するため、令和5年3月、杉並区まちづくり基本方針を改定しました。

冊子データ

冊子のデータはこちらをご覧ください。

杉並区まちづくり基本方針(案)について

杉並区まちづくり基本方針(案)への意見募集(4年12月15日~5年1月31日)と説明会

杉並区まちづくり基本方針(案)への意見募集(パブリックコメント)及び、区内7地域での説明会を実施しました。説明会の概要等は、下記リンク先でご確認ください。

杉並区まちづくり基本方針(案)への意見募集(パブリックコメント)及び説明会でのご意見と区の考え方については、下記リンク先でご確認ください。

まちづくり基本方針(案)

概要版データ

一括版データ

分割版データ

杉並区まちづくり基本方針「骨子案」の見直しについて

皆さまからいただいたご意見を参考に、まちづくり基本方針(案)の検討を進めています。
意見募集において、特にご意見が多かった都市計画道路については、取組の方向性を見直し、骨子案の一部を修正しました。その他のご意見についても、一つひとつ確認させていただきながら、一部修正した骨子案を基に「方針(案)」をとりまとめてまいります。
なお、いただいたご意見に対する区の考え方については、今後こちらのページで公表いたします。

杉並区まちづくり基本方針「骨子案」意見募集

改定の方向性を示した「骨子案」を取りまとめ、令和4年10月1日から17日の期間で意見募集を実施しました。ご回答いただいた皆さまありがとうございました。
いただいたご意見(集計結果、自由意見)については、以下よりご覧ください。

骨子案意見募集の結果(全549件)
提出方法 件数
LoGoフォーム 449件
Eメール 27件
郵送 18件
ファクス 35件
持参 20件

(注)個人情報等は、一部表記を修正しています。なお、自由意見の記載がないものについては空欄にしています。

杉並区まちづくり基本方針(骨子案)

資料全体版

資料分割版

関連計画

まちづくり区民アンケート結果

杉並区まちづくり基本方針の改定に先立ち、アンケート(令和3年12月1日~12月15日)を実施しました。
アンケートの内容や結果などは、以下をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

都市整備部管理課企画調査係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0689