すぎラボって誰が作っているの?

 

ページ番号1009595  更新日 令和2年4月1日 印刷 

イラスト:メンバー

2007年にスタートした杉並区のママによる子育てサイト すぎラボはメンバーが入れ替わりながら、サイトやワークショップなどの活動を続け、現在に至っています。
「どんな人がやってるの?」「子どもの年齢はどのくらいの人がいるの?」という疑問を持ったことはありませんか?
というわけで、現在活動しているメンバーのプロフィールを公開します。

イラスト:ファミリー

スタート当初から活動を続けている人もいれば、昨年のワークショップから参加した人、こんなことやってみたい!という企画を持ち込んで参加した人がいます。

現在は一応15名、子どもの年齢も、ママの生活も違うメンバーが集まって、それぞれの興味や関心、疑問などをおしゃべりしながら、企画をまとめ、取材して記事を書いています。
それぞれの生活をしながら、活動を続けるのは大変なときもありますが、元気なメンバーと顔を合わせると子育てを楽しんだり、疑問に向き合うエネルギーがわいてくる気がします。
そうした元気なメンバーは、育休中だけすぎラボに参加して仕事に戻ったり、特技や関心を活かして、子育てに関連した活動をしている人もいます。

これからもママ目線で子育ての疑問や悩み、日々の面白いこと、楽しめることを発信していきます。
こんな企画があったらいいな、こんなこと取材してほしい!ということがありましたら、メールで教えて下さい。

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部管理課庶務係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0686