すぎラボ 杉並ママ、子育て情報発信中!

 

ページ番号1009590  更新日 令和6年3月18日 印刷 


2024年3月号

卒業式を迎えた子ども

2月は東京でも雪が降りましたね。初めて雪遊びをしたというお子さんも多かったのではないでしょうか?次の日道路を歩くと、あちらこちらに可愛らしい雪だるまがたくさんあって気分がほっこりしました。

半袖でも過ごせるほどの暖かい日もあれば、まだまだ暖房なしではいられないぐらい寒い日もあったりと季節の移り変わりを感じる3月になりました。

3月は、卒園や卒業シーズン。これからだんだん暖かくなるので外でお友達といっぱい遊んで楽しい思い出をたくさん作りたいですね。

すぎラボでは、杉並区内にある公園の取材も開始予定です。どこにどんな公園があるのかな。お友達と行ってみたい公園はあるかな?すぎラボメンバーもワクワクです。
また、「産後ケア」というのは聞いたことあるけど、どんなことをするのかな?すぎラボメンバーの体験談もとっても参考になりますよ。

すぎラボ記事は、毎月1日と15日に記事がアップされますのでチェックしてくださいね。

新着記事

「すぎラボ」メンバー募集

「すぎラボ」では、随時メンバーを募集しています。子育て中のパパ・ママの視点から取材記事や体験談を書いてみたい方は、下記をご覧ください。
また、編集会議を4月16日(火曜日)午前10時~正午「ウェルファーム杉並」において行います。ご興味のある方、見学をご希望の方は、子ども家庭部管理課庶務係宛にメールでご連絡ください。
(Eメール:k-sien-k@city.suginami.lg.jp)


このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部管理課庶務係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0686