杉並・あしたの会福祉作業所

 

ページ番号1008782  更新日 平成28年6月29日 印刷 

杉並・あしたの会福祉作業所は、就労継続支援(B型)の事業所です。
【対象となる障害】身体障害・内部障害

住所:〒166-0004 杉並区阿佐谷南3丁目12番1号 第三栄ビル
電話:03-5397-3636
ファクス:03-5397-3636

人生の半ばで交通事故や病気で障害をもった中途障害者の方々等に授産指導を行うことによって、社会的自立および社会復帰を図ることを目的とした就労継続支援(B型)の事業所です。

利用できる方

18歳以上の心身障害者(主として中途障害者)で通所が可能な方。ただし、「障害福祉サービス受給者証」の交付を受けていることが必要。

利用手続き

直接施設へお問い合わせください。

利用料

障害者総合支援法によるサービス額の1割負担があります。ただし、利用世帯の収入状況に応じて上限額や軽減措置があります。

作業種目

各種ステンシル製品製作、織物、縫製、公園清掃、委託軽作業

作業工賃

売り上げに応じて支払います。

行事など

旅行、交流会、レクリエーションなど

通所方法

自主通所(電車・バス利用または徒歩など)です。通所にかかる交通費は実費支給です。(杉並区内在住者のみ)

アクセス情報

JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪」駅からご利用になる場合

駅から、徒歩12分です。荻窪駅南口を下車し、左側(新宿方面)に5分ほど進みます。「天沼陸橋」の信号で、青梅街道を右側(新宿方面)に5分ほど進みます。「文大杉高前」の信号を渡り、新宿方面にさらに進むと交番があります。交番をすぎると「杉並・あしたの会」に到着です。「杉並・あしたの会」の入り口は、建物の東側(右側)です。

JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪」駅からバスをご利用になる場合

荻窪駅北口を下車し、青梅街道を左側(新宿方面)に進むと、西武バス「荻窪駅」のバス停があります。「阿佐ケ谷駅」行きのバスに乗車し、「阿佐谷南3丁目」で下車します。荻窪方面に50メートルほど戻ると、右手に「杉並・あしたの会」があります。「杉並・あしたの会」の入り口は、建物の東側(右側)です。

東京メトロ丸の内線「南阿佐ヶ谷」駅からご利用になる場合

駅から、徒歩15分です。2a番出口を出て青梅街道を右側(荻窪方面)に歩きます。右手にある杉並消防署をすぎ、7分ほど進みます。右手の「南阿佐谷ハイツ」というマンションの先に「杉並・あしたの会」があります。「杉並・あしたの会」の入り口は、建物の東側(右側)です。

地図:杉並あしたの会福祉作業所周辺

 

このページに関するお問い合わせ

このページの掲載内容については、上記の連絡先にお問い合わせください。

杉並区役所
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)