【受賞者発表】オリパラ懇談会発「すぎなみの"おみやげ"公募コンテスト」

 

ページ番号1060872  更新日 令和2年11月30日 印刷 

受賞者が決まりました

10月31日(土曜日)に応募を締め切った、すぎなみの”おみやげ”公募コンテストの受賞者が決まりました。
結果は以下のとおりです。

結果
応募者氏名・作品名 コンセプト
最優秀賞

本郷 潤さん

SUGIPAN(スギパン) 「杉」をイメージした「パン」

杉をイメージした、円錐型のパンです。区内の各パン屋さんで購入できるようにし、来街者だけでなく区民も楽しめるような商品を考えました。
優秀賞

上村 諒太さん

杉並香る スギショコラ

整腸作用やリラックス効果のある「杉のスーパーウッドパウダー」と23区で一番長寿の杉並区にあった長寿食品「チョコレート」を合わせ、杉並をイメージした商品に仕上げました。
特別賞

岩崎 由美さん

杉並レトロ地図手ぬぐい

杉並区を表面的にのみ知ってもらうのではなく、歴史やそこに息づく市民の暮らしまで想像できるお土産を、と考え杉並区の古地図を柄にした手ぬぐいを提案します。

最優秀賞作品については、杉並区区民懇談会「地域活性」事業実行委員会が区と連携し、商品化を目指します。
たくさんのご応募ありがとうございました。


すぎなみならではの新しい”おみやげ”のアイデアを募集します

すぎなみを訪れた方が、その記念にお土産として買っていきたいと思える、すぎなみならではの”おみやげ”のアイデアを募集します。最優秀作品は、杉並区区民懇談会「地域活性」事業実行委員会が区と連携し、商品化を目指します。
応募の詳細については、以下の「募集要項」をご参照ください。
なお、応募等に関して不明点等ございましたら、杉並区区民懇談会「地域活性」事業実行委員会(Eメール:sg.chiiki2020@gmail.com)までお問い合わせください。

皆様からのご応募お待ちしております。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

区民生活部文化・交流課オリンピック・パラリンピック連携推進担当
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0683