区民専用掲示板「でんごんくん」

 

ページ番号1005218  更新日 令和5年10月10日 印刷 

でんごんくんは、地域活動(サークル、ボランティアなど)を一緒にする人を探したい、地域のイベント(お祭り、グループ発表会、バザー)を知らせたいなど地域に住む人たち同士の情報交換やPR活動の場としてご利用できる掲示板です。

利用する方みなさんで譲り合い、ルールを守ってご利用ください。

「でんごんくん」を利用する人は、下記の点をお守りください。

  1. 掲示期間は最長2週間までです。期限が来たら自分で必ずはがしてください。
  2. 掲示物の大きさは、A4判以下です。
  3. 同一掲示板に掲出できるのは1枚までです。
  4. 掲示物(チラシやポスター)に、掲示開始日、連絡先を必ず記入してください。
    掲示開始日を書き換えまたは修正し、継続して掲示することはできません。
    連絡先は次の2点を記入してください。
    (1)使用者名
    (2)電話番号またはメールアドレス
  5. 使用できるのは、区内に在住、在勤、在学している方のみです。
  6. 掲示物は記載内容が判別できるように、また、汚損等がないようにしてください。

(注)掲示の際は、画鋲をご用意のうえ、空いているスペースに貼付してください。なお、既に貼られている掲示物は移動させないでください。

次に該当するものは掲示できません。

  1. 営利を目的とするもの。(例)家庭教師や塾、物品等の販売を目的としたもの、勧誘・募集などを行うもの、料金を徴収して催物を開催するお知らせなど
  2. 政治、宗教活動に関するもの。
  3. 個人、団体を誹謗・中傷するもの。
  4. 公序良俗に反するもの。
  5. その他不適当と認めたもの。(例)個人等の意見や主義を主張するもの、ペットの捜索依頼など
  6. 以上に該当する活動をする個人・団体

建替えや修理等のため、一時的に「でんごんくん」を撤去する場合があります。(掲示物がある場合は、状況に応じてご連絡することがあります)

ルールを守らずに貼られた掲示物については、区で処分することがあります。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

区民生活部地域課地域係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0681