向井公園や久我山東原公園の代替地について、意見や要望を聞く場や説明会はないのですか。

 

ページ番号1029378  更新日 平成29年6月1日 印刷 

回答

代替となる遊び場に関する説明会を行う予定はありません。

代替となる遊び場については、公園周辺半径250メートル範囲の方々にポスティングをしてお知らせしました。また、対象となる久我山小学校、桃井第五小学校の子どもたちには、学校を通じて子ども向けのチラシも配布します。

向井公園

前回の説明会で保育施設隣地に遊び場を整備することを発表しており、今回のポスティングでは使用開始時期をご案内しています。球戯場の代替地は今年度中に整備し、準備ができ次第、お知らせする予定です。また、代替広場については、ワークショップを開催し、どのような広場になればよいかなどを皆さんと一緒に考える場を設けます。

日時

8月21日(日曜日)午後2時から

場所

下井草児童館遊戯室

 

久我山東原公園

前回の説明会では、具体的な場所を示せなかったので、今回のポスティングでは代替となる遊び場と使用開始時期をお知らせしました。なお、久我山東原公園のワークショップは、暫定的な広場になるので開催の予定はありません。

なお、代替地に関するご質問等は個別にお受けするとともに、お問い合わせが多いご質問については、随時、待機児童解消緊急対策特集ページ内の主なご質問・ご意見ページで掲載いたします。

 

このページに関するお問い合わせ

待機児童解消緊急対策本部(子ども家庭部保育課)
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)