男女共同参画推進の計画

 

ページ番号1005360  更新日 令和3年3月29日 印刷 

杉並区男女共同参画行動計画

全ての人が性別にかかわらず等しく認められ、かけがえのない存在として互いに尊重しあい、自分らしさを発揮して存分に活躍することができる男女共同参画社会の実現をめざし、平成29年度に「杉並区男女共同参画行動計画」を改定しました。
基本理念を「わたしらしく あなたらしく だれもが共に認め支えあい いきいきと輝けるまち すぎなみ」と定め、ワーク・ライフ・バランスの推進をはじめとする3つの目標と推進体制の整備を通して、男女共同参画社会の実現に向けた仕組みづくりを推進していく内容となっており、計画期間を平成30~33年度(2018~2021年度)としています。
今後はこの新たな計画に基づき、区政のあらゆる分野において、さらなる取り組みを進めていきます。

計画の内容は下記をご覧ください。

杉並区男女共同参画行動計画の進捗状況

男女共同参画行動計画に掲げた事業の実績を明らかにし、その着実な推進と実効性を確保するため、毎年、計画の進捗状況調査を実施し、公表しています。

調査の報告書は下記をご覧ください。

男女共同参画に関する意識と生活実態調査

区民の皆様の男女共同参画に関する意識と実態を把握し、今後の男女共同参画行動計画の改定や施策を推進していく上での基礎資料とするために実施しています。

調査の報告書は下記をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

区民生活部管理課男女共同・犯罪被害者支援係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0681