【3回目接種用】杉並区転入前に接種を受けた方、海外等で接種を受けた方

 

ページ番号1070084  更新日 令和4年5月12日 印刷 

杉並区に転入した方で新型コロナワクチンの3回目接種を希望する方は、接種券等の発行が必要です。手続き方法は1・2回目の接種場所等により異なりますので、ご確認ください。

申請不要の方

1・2回目接種を杉並区以外の区市町村が発行した接種券を使って受けた方
3回目接種の接種券は、2回目接種日から6カ月経過した対象者へ、接種可能月の前月に一斉発送しています。転入した方の3回目接種券は、ワクチン接種記録システムを基に作成します。
(注)前住所で発券された接種券は使用できません。

申請が必要な方

海外、成田空港・羽田空港、在日米軍、治験で接種を受けた方
接種記録は杉並区に自動的には引き継がれないため、接種券(クーポン)の発行申請が必要です。発行申請をしないと接種券が送付されませんので、接種希望の方は必ず申請してください。詳しくはリンク先のページでご確認ください。

注意事項

3回目接種券が1週間たっても届かない場合はコールセンターにお問い合わせください。転入前に3回接種済みの場合で接種券が届いた方は、ワクチン記録システムに3回目接種の記録が登録されていないので、前住所の自治体にお問い合わせください。

1・2回目接種、小児接種をこれから受ける方は、以下のページをご確認ください。

 

このページに関するお問い合わせ

杉並区新型コロナワクチン接種コールセンター
電話:0120-023-015(フリーダイヤル) ファクス:03-3391-1927