情報公開請求書
届出・申請が必要なとき
区長、教育委員会、選挙管理委員会、監査委員、農業委員会に対し、情報の公開を請求するとき。 なお、区議会では、区とは別に「情報公開制度」を設けています。区議会に対し、情報の公開を請求するときは、下記のリンクから杉並区議会ホームページをご覧ください。
届出・申請ができる方
どなたでも請求できます。
届出・申請のときに必要なもの
情報公開請求書
窓口
情報管理課情報公開係(区役所西棟2階)
【注意】窓口以外に、郵送・ファクス・電子申請でも請求できます。
- 郵送による請求の場合
送付先
〒166-8570 杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
杉並区役所 情報管理課情報公開係
【注意】請求内容の確認などのために、連絡が必要な場合がありますので、必ず電話番号をお書きください。 - ファクスによる請求の場合
ファクス:03-3312-9912
杉並区役所 情報管理課情報公開係
【注意】請求内容の確認などのために、連絡が必要な場合がありますので、必ず電話番号をお書きください。 - 電子申請による請求の場合
区ホームページトップ画面「オンラインサービス」からご利用できます。
【注意】電子申請による請求は、東京都と都内の市区町村が協同運営する東京都電子自治体共同運営協議会の「東京都電子申請・届出サービス」を利用して実施しています。
申請書
PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
政策経営部情報管理課情報公開係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-3312-9912