杉並区立学校指定校変更 就労証明書・預かり証明書

 

ページ番号1037219  更新日 令和3年11月30日 印刷 

届出・申請が必要なとき

「杉並区における指定校変更の申立てに関する審査基準及び事務処理要綱」別表第1の認定事由第4号(2)「保護者の就労等のため、児童が放課後に保護者の親族・知人の居所又は保護者の勤務先で過ごすため、その所在地の指定校への就学を希望する場合」による申立てをする場合。

届出・申請ができる方

杉並区に住民登録をしている児童(1年生~3年生)の保護者。

届出・申請のときに必要なもの

  • 就学通知書(入学のお知らせ)
  • 就労証明書
  • 預かり証明書

窓口

教育委員会事務局学務課学事係
杉並区阿佐谷南1丁目15番1号(杉並区役所東棟6階3番窓口)

所要日数

申立書を受理した日の翌日から起算して10日以内。ただし、新入学生に係る申立てのときは、教育委員会が指定する期間の終了した日の翌日から起算して20日以内。

この届出・申請についてのご案内

就労証明書は保護者の勤務先及び保護者、預かり証明書は児童を預かる方が記入してください。

就労証明書・預かり証明書は申立てをする日の1か月以内に証明を受けたものを提出してください。

注意事項・備考

入学を希望する学校の状況等によって認定できない場合があります。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局学務課
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0692