令和2年度 くらしの窓すぎなみ
- 令和2年5月【316号】銀行を装うメールやSMSのフィッシング詐欺に注意! (PDF 1.5MB)
- 令和2年7月【317号】消費者センターは消費者トラブルの相談、被害未然防止の消費者教育や啓発に取り組んでいます (PDF 1.5MB)
- 令和2年9月【318号】格安スマホに替える前に契約している携帯電話会社との違いを確認して検討しましょう (PDF 1.9MB)
- 令和2年11月【319号】住まいのトラブルあわてないで冷静に対処しましょう (PDF 1.8MB)
- 令和3年1月【320号】新しい生活様式 ネット通販とキャッシュレス決済利用上の注意ポイント (PDF 1.3MB)
- 令和3年3月【321号】トラブル回避のポイント!賃貸住宅の契約から退去まで (PDF 1.8MB)
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このページに関するお問い合わせ
区民生活部管理課消費者センター
〒167-0032 東京都杉並区天沼3丁目19番16号 ウェルファーム杉並複合施設棟3階
電話:03-3398-3141(代表)、03-3398-3121(相談専用:平日午前9時~午後4時) ファクス:03-3398-3159