ごみ・資源の収集曜日、カレンダー等刊行物

 

ページ番号1004886  更新日 令和3年4月1日 印刷 

ごみ・資源の収集日は地域ごとに決められています。必ず分別して、決められた日に出してください。
可燃ごみ・不燃ごみ、資源共に朝8時までに、集積所へ出してください。

ごみ・資源の収集カレンダー

地域ごとに収集曜日のカレンダーを掲載しています。必要な地域を選択してご覧ください。

ごみ・資源の分け方・出し方 簡易版(A3判)

分け方・出し方をA3判1枚で説明したものです。

英語、中国語、韓国・朝鮮語、ネパール語、ベトナム語、フィリピノ語版

ごみ減量対策課または清掃事務所でも配布しています。
「ごみ・資源の分け方・出し方」は、区への転入手続きの窓口のほか、宮前図書館、桜上水北図書サービスコーナー、環境活動推進センターにも置いています。

ごみパックン

杉並区の清掃情報紙です。年4回(6月5日、9月5日、12月5日、3月5日)に発行回数及び発行日を変更しました。町会や自治会などを通じて回覧しているほか、区役所、区民事務所、図書館等、一部スーパーにも置いてあります。

ごみパックン中学生版

中学生を対象としたごみの減量と資源化の推進についての啓発情報紙です。

杉並区の清掃事業

区の清掃事業を紹介しています。

できることからはじめよう

小学校4年生を対象としたごみ減量の啓発冊子です。

杉並区一般廃棄物処理基本計画

ごみの減量目標を定めて、「ごみを限りなくゼロにする社会の実現」をめざしています。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境部ごみ減量対策課
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-3312-2306