まちづくり活動への支援

 

ページ番号1005048  更新日 令和2年6月2日 印刷 

まちづくりコンサルタント派遣制度

区に登録されたまちづくり団体等が、まちづくりについて学習や研究をしたり、まちづくりの計画案を作成する場合に、区に登録されているコンサルタント(都市計画や建築の専門家)を派遣して、みなさんのまちづくりを支援する制度です。なお、派遣費用は区が負担します。

まちづくり助成制度

まちづくり助成制度は、住みよい都市環境づくりに貢献する区民活動に対して、活動の経費の一部を区が助成するもので、まちづくりの気運を醸成し、地域の活性化と住環境の向上を図ることを目的としています。
助成の募集は、(A)びぎなーコース、(B)すてっぷコースがあります。

まちづくり助成制度を活用した団体の活動については、下記(区政資料「まちづくり助成公開審査会資料・活動報告会資料」)をご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

都市整備部管理課庶務係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0689