杉並区立学校における義務教育保護者負担軽減のあり方検討委員会での検討報告について(令和5年5月29日)

 

ページ番号1088017  更新日 令和5年5月29日 印刷 

区では、これまで、区立学校の教材費や移動教室の体験費用など、次世代支援のさらなる拡充を図るため、区独自の保護者負担軽減策として公費負担を行ってまいりました。
国の予想を上回る速さで少子化が進み、国や都において、早急で効果的な子育て支援や教育支援の動きがみられる中、令和4年11月に教育委員会事務局内に「杉並区立学校における義務教育保護者負担軽減のあり方検討委員会(以下、「検討委員会」)」を設置し、学用品費及び給食費等の就学に必要な保護者が負担する経費軽減のあり方について、検討を進めてまいりました。
このたび、検討委員会での検討結果を「杉並区立学校における義務教育保護者負担軽減のあり方検討報告書」として取りまとめましたので、報告いたします。

問い合わせ先

教育委員会事務局庶務課経理係・学務課保健給食係
電話:03-3312-2111(代表)
 

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

このページの掲載内容については、上記の連絡先にお問い合わせください。

杉並区役所
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)