済美職業実習所

 

ページ番号1008775  更新日 平成28年1月8日 印刷 

就労継続B型・生活介護事業の施設です。
【対象となる障害】知的障害

住所:〒166-0013 杉並区堀ノ内1丁目26番6号
電話:03-3312-0566
ファクス:03-3312-2900

知的障害者の方に、仕事を提供し、自立に必要な支援を行う多機能型の施設(就労継続B型・生活介護事業)です。

対象

18歳以上の知的障害者で、雇用されることが困難な方。ただし、「障害福祉サービス受給者証」の交付を受けていることが必要です。

手続き方法

利用を希望する方は、「受給者証」を添えて、施設に申し込みます。見学は随時受付けます。

利用料

障害者総合支援法によるサービス額の1割負担があります。ただし、利用世帯の収入状況に応じて上限額や軽減措置があります。

作業種目

ダイレクトメール等の封入作業、広告折り作業、文房具の袋詰め作業

作業工賃

毎月、作業時間と作業能力に応じて支払います。

行事など

旅行、バザー、クラブ活動(月1回)

アクセス情報

東京メトロ丸の内線「方南町」西口からお越しの場合

改札を出て右に曲がり、道なりに進みます。3つ目の信号を過ぎると、右側に大宮小学校、前方に歩道橋があります。 これらを過ぎて最初の信号を右(サトウ文具の角)に曲がって坂を下ります。約150メートル進むと、左に都立和田堀公園済美山運動場があり、その先のT字路を左に曲がります。約100メートル程進むと右側に済美小学校、正面に大宮中学校があります。済美小学校と大宮中学校に挟まれたところが済美職業実習所です。

京王井の頭線「永福町」からお越しの場合

京王井の頭線永福町駅で降ると前に三井住友銀行があります。そこから京王バス「新宿駅西口」または「中野」行きに乗り、2つ目の停留所「大宮八幡入口」で下車します。進行方向と逆に約70メートル戻ると、サトウ文具というお店があります。信号を右折し、道なりに約150メートル進むと左に都立和田堀公園済美山運動場があります。その先のT字路を左折し、約100メートル進むと右に済美小学校、正面に大宮中学校があります。済美小学校と大宮中学校に挟まれたところが済美職業実習所です。

地図:済美職業実習所周辺

 

このページに関するお問い合わせ

このページの掲載内容については、上記の連絡先にお問い合わせください。

杉並区役所
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)