杉並いずみ第一

 

ページ番号1008784  更新日 令和3年4月1日 印刷 

知的障害者の方に、仕事を通して働く意欲と仲間と共に生きるよろこびを。
【対象となる障害】知的障害

住所:〒168-0063 杉並区和泉4丁目44番4号
電話:03-5377-2121
ファクス:03-3313-3430
Eメール:suginami-izumi1@fuga.ocn.ne.jp

小規模な中で、自立生活への支援も、きめこまかに行う施設(就労継続支援B型)です。運営は、NPO法人杉並いずみが行っています。

利用できる方

18歳以上の心身障害者(主に知的障害)で、通所が可能な方。ただし、「障害福祉サービス受給者証」の交付を受けていることが必要です。

利用手続

直接施設へお問い合わせください。

利用料

障害者総合支援法によるサービス額の1割負担があります。ただし、利用世帯の収入状況に応じて上限額や軽減措置があります。

作業種目

手焼きせんべい製造販売。児童教育雑誌付録の袋入れ、DM等封入・封緘、タオルたたみ・袋入れ、公園清掃、その他軽作業。

作業工賃

毎月、作業時間と作業能力に応じて支払います。

行事など

歓迎会、宿泊旅行、地域交流まつり、新年会、レクリエーション等。

通所方法

自主通所(電車・バス利用または徒歩など)については、通所にかかる交通費を実費支給します。送迎サービス利用については、利用料を負担していただきます。

アクセス情報

東京メトロ丸ノ内線「方南町駅」からお越しになる場合

東京メトロ丸ノ内線「方南町駅」3出口からお越しの場合、駅から徒歩約8分です。改札口を出て地上に出ましたら、3aは左に曲がり、3bは右側に曲がり方南通りを左(西永福方向)へ進んでください。300メートル位歩きますと、2つ目の信号があり、そこを左へ曲がってください。約150メートル坂を降りて来ますと、神田川(弁天橋)手前左側にある2階建ての建物です。

京王・井の頭線「永福町駅」からバスでお越しの場合

永福町駅からバスで約15分です。京王・井の頭線「永福町」駅前より【宿33】「新宿駅西口」に乗車し、3つ目の「八幡通り」で下車します。少し戻りますと(30メートル)とT字交差点がありますので横断し、そのまま坂を降りていきますと左側に2階建ての作業所があります。

中央線「阿佐ケ谷駅」からバスでお越しの場合

中央線「阿佐ケ谷駅」南口より【渋66】「渋谷駅」行きに乗車し、11番目の「方南八幡通り」で下車します。方南陸橋まで戻り、左側へ環七上を横断してそのまま300メートル位歩きますと2つ目の信号がありますので、そこを左に曲がってください。坂を降りてきますと、神田川(弁天橋)手前、左側にある2階建ての建物です。

地図:杉並いずみ第一周辺

 

このページに関するお問い合わせ

このページの掲載内容については、上記の連絡先にお問い合わせください。

杉並区役所
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)