NPO法人S.U総合企画 S.Uストリート

 

ページ番号1008798  更新日 令和5年4月1日 印刷 

S.Uストリートは精神障害者の就労継続支援B型施設です。
【対象となる障害】精神障害

住所:〒168-0074 杉並区上高井戸1丁目1番9号
電話:03-5374-2505
ファクス:03-5374-2565
Eメール:sus_tokyo@yahoo.co.jp

この施設は、広く精神障害者を始めとした障害のある方々を対象として、生活支援の場、就労援助の提供、クリーニング作業等の就労の場を提供し、利用者の方の労働意欲の向上を目指し、対人関係を構築することで、地域で自立できるための支援を行うことを目的としています。

利用できる方

精神障害のある方で、受給者証の交付が受けられる方。
自主通所が可能な方。

利用手続

利用を希望する方は、直接施設へお問い合わせください。手続きの流れは、次のとおりです。

  1. 利用の相談
  2. 見学
  3. 試験通所
  4. 区市町村への障害福祉サービスの利用申請
  5. 支給決定
  6. 受給者証の交付
  7. 契約
  8. 通所開始

利用時間

祝日を除く、月曜日から金曜日までの午前9時30分から午後4時まで。(作業時間、通所回数は個々のペースによってご相談に応じます。)

利用料

障害者総合支援法によるサービス額の1割負担があります。ただし、利用世帯の収入状況に応じて上限額や軽減措置があります。また、1日につき250円の昼食費を負担していただきます。試験通所中の昼食費は、1日につき500円の負担となります。

定員

就労継続B型 35名

作業内容

  1. 衣類のクリーニング作業
  2. 公園清掃
  3. 工業部品のパッケージ
  4. ハウスクリーニング
  5. アクセサリー発送代行

作業工賃

作業内容や時間に応じてお支払いいたします。

交通費

杉並区民の方は通所にかかる交通費を実費支給いたします。

行事など

カラオケ、花見、忘年会、宿泊研修旅行、日帰り研修旅行

アクセス情報

京王線八幡山駅からお越しの場合

駅から徒歩1分です。改札口を出て、右方向に向かいすぐの十字路を線路に沿って右へ進みます。約50メートル進むと左側に八百屋があります。その角を左折した2軒目左側です。正面に十王というラーメン屋があります。

地図:NPO法人S.U総合企画 S.Uストリート周辺

 

このページに関するお問い合わせ

このページの掲載内容については、上記の連絡先にお問い合わせください。

杉並区役所
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)