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更新日 : 2016年1月18日

平成23年度事務事業等の外部評価(杉並版「事業仕分け」)

目次

概要

(1)基本的考え方

平成22年度に引き続き、新たな区政の展開に向けて、これまでの区政を検証する取組の一環として、外部評価委員会による事務事業等の外部評価(杉並版「事業仕分け」)を実施します。

(2)目的

  • 外部評価委員の専門的知見に基づく評価結果を踏まえ、当該事務事業を見直すとともに、今後の予算編成や行政計画策定等に反映させます。
  • 取組みを通じ、職員の説明責任能力を高めるとともに、区が自ら的確な行政評価を実施できる力を培うことで、効果的、効率的な区政の実現を図ります。

(3)評価の実施

評価対象事業は、事業の目的・内容・実施主体および実施方法の課題や区民の関心度合いを考慮し、以下の7事業としました。
「事務事業等の外部評価」は、7月29日(金曜日)・30日(土曜日)(いずれも午後1時~5時)に実施し、「杉並区外部評価委員会」の委員5名が評価を行いました。

評価対象事業

  • 高齢者住宅
  • 太陽光発電機器等設置助成
  • すぎなみ環境情報館
  • 教職員研修所
  • 区政の広報活動
  • 民営化宿泊施設
  • 保育施設の利用者負担

(4)当日配布資料

「事務事業等の外部評価」の資料は、下記のpdfをご覧ください。

評価の結果

今後、区の対処方針を含めて「事務事業等の外部評価」をまとめ、「外部評価報告書」に掲載します。

お問い合わせ先

政策経営部企画課 

〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号

電話番号:03-3312-2111(代表)

ファクス番号:03-3312-9912

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