住居表示実施証明書

 

ページ番号1023503  更新日 令和3年11月25日 印刷 

届出・申請が必要なとき

住居表示の実施(昭和38年~昭和44年)によって、住居表示が変更になったことを証明したい方

届出・申請ができる方

以下の全ての事項について明らかな方

  • 住居表示実施時の居住者名(法人名、建物名)
  • 旧住所(住居表示実施前の住所)
  • 新住所(住居表示実施後の住所)

届出・申請のときに必要なもの

住居表示実施証明申請書
受付窓口にご用意しています。また以下申請書からダウンロードすることもできます。

窓口

【窓口】

  • 区民課管理係住居表示担当(区役所東棟1階9-2窓口)
  • 区民事務所

【郵送】

  1. 住居表示実施証明申請書(必要事項を記入してください。日中ご連絡のつく電話番号を必ずご記入ください。)
  2. 返信用封筒(表面に送付先住所、氏名を記載し、切手を貼付したもの。)

【宛先】
〒166-8570 杉並区阿佐谷南1丁目15番1号 杉並区役所 区民課 管理係(住居表示担当)

所要日数

  • 窓口:即日
  • 郵送:お手元に届くまで約1週間程度

手数料

無料

事前にご連絡ください

杉並区備え付けの台帳である「杉並区住居表示新旧対照表」に記載されている方、または住居表示実施時点で住民登録をしていたことが明らかな方に対して証明書を発行します。証明書の交付を請求される方は、事前に電話で確認をしてください。

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このページに関するお問い合わせ

区民生活部区民課管理係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0771