建築にあたっての住環境への配慮等(集合住宅等の建築に関する指導要綱)について

 

ページ番号1004981  更新日 令和3年10月1日 印刷 

杉並区まちづくり条例に基づき、一定規模以上の集合住宅・ワンルーム形式の住戸、建築物の建築について、良好な住環境の形成、その維持及び良質な居住水準の確保を目指し、「杉並区建築物の建築に係る住環境への配慮等に関する指導要綱及び同実施細目」を定め、「杉並区中高層建築物の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例」で定める標識を設置する前に協議をしていただいております。

資料

申請書

協議申請書

事業計画概要書

計画変更協議申請書

建築主等変更届

協議取下げ届

標識設置届

【注意】この標識設置届は中高層用ではありません。中高層の条例の対象とならない場合に使用します。


申請書等の様式は「杉並区建築物の建築に係る住環境への配慮等に関する指導要綱」等で定められています。定められた様式と異なる書類での提出は、お受けできませんのでご注意下さい。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

都市整備部管理課建築調整係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0689