すぎラボ 杉並ママ、子育て情報発信中!

 

ページ番号1009590  更新日 令和3年9月15日 印刷 


2021年9月号

ぶどう狩りを楽しむ子ども

東京オリンピック・パラリンピックでのアスリートの活躍で盛り上がった夏。オリンピックは史上最多のメダル獲得すごかったですね。現在パラリンピック開催中でまだまだ熱気冷めやらぬ9月ではありますが、時折吹く涼しい風が秋を感じさせてくれています。

新しい生活様式NEW NORMAL(ニューノーマル)と言われ始めていつの間にか1年以上たってしまいました。秋と言えば実りの秋というほど食べ物の美味しい季節でイベントも多い季節ですが、おうちで楽しむことが推奨されています。
オンラインで旅行体験やオンラインでお稽古事などずいぶんオンラインで開催されるイベントや企画が増えてきていて、いろんな可能性がみえてきている気もしています。個人的にはオンラインでの交流が増えて、世界中の人と距離感が縮まった気がしています。

さて9月といえばすぎラボ世代には保育園や幼稚園探しなど気になってくる季節です。杉並区内の幼稚園にご協力いただいた幼稚園についてのアンケートも掲載していますので、ご参照ください。

私たちすぎラボでは、一緒に活動してくださるボランティアメンバーを大募集しています。
詳細につきましては、昨年の記事ではありますがこちらの記事もぜひご覧ください。

新着記事

「すぎラボ」メンバー募集

「すぎラボ」では、随時メンバーを募集しています。子育て中のパパ・ママの視点から取材記事や体験談を書いてみたい方は、下記をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部管理課庶務係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0686