メンバープロフィール

 

ページ番号1009594  更新日 令和6年1月30日 印刷 

ハンドルネーム:Rique

画像:Rique

3人の男の子のママ。主にイラストを担当しています。
すぎラボには、長男が1歳半ぐらいの時から参加しています。長く続けられている秘訣は、無理せずできることをできる範囲でやってこられかたら。
すぎラボが気になっている方は、ぜひ1度編集会議をのぞきに来てくださいね。

ハンドルネーム:ひなたぼっこ

画像:ノーイメージ

福島県出身。2004年生まれの男児、2011年生まれの女児のママです。
仕事と子育ての両立をしながらいろんな活動をしています。
子育て中のパパママが杉並で楽しく過ごせるような情報発信が出来ればと思います。

ハンドルネーム:かおぽん

画像:ノーイメージ

すぎラボでの活動紹介:
ホームページ作成と取材をしています。
拙い文章ですが、頑張ります。
やっていてよかったこと:
さまざまな職の方にお会いできたりして、視野が広くなったと思います。
杉並の行政に興味がわき、詳しくなりました。
活動継続の秘訣など:
人とのつながりを持ち、楽しく活動しています。
情報発信をしているようにしたいです!

ハンドルネーム:らくちゃんママ

らくちゃんママ

2015年生まれと2018年生まれ、2022年生まれの子どものママです。
希望の保育園入園が叶わなかったことをきっかけに、専業主婦の道を選びました。
すぎラボの中では少数派の専業主婦として、専業主婦ならではの困った事や、幼稚園ママとしての経験も発信できればと思っています。

ハンドルネーム:さくら

sakuraさんの写真

杉並育ちの娘がいます。第一子の子育てはわからないことだらけ。すぎラボの記事をみて「こんなこと娘が小さい時知ってたらよかったな。たくさんのパパママにいろんな情報お届けしたいな」という思いから参加しました。
取材に行ったり、編集会議でも子育て情報が得られるので楽しい活動です。

ハンドルネーム:センチメンタル母ちゃん

センチメンタル母ちゃんさんのプロフィール写真

杉並区在住26年。2021年生まれの娘をもつ母です。
妊娠出産を経て子育て中心の生活へ変わり、子育てプラザや児童館などの施設の利用が増えました。
施設を利用して良かったと感じることがたくさんあったので、杉並区で子育てをしている方たちへより多く役立つ情報やエピソードを発信出来たらと思い、参加しました。
お子さんの年齢も職業もさまざまなメンバーなので、情報をキャッチアップする場としても楽しく活動させてもらっています。

ママ・ミーナ!

ママ・ミーナさんのプロフィール写真

2023年に女の子を出産。育休中のママです。
夫婦共に実家が地方ということもあり、産前産後ともに杉並区の子育て支援や、すぎラボの記事にたくさん支えられました。子育て初心者ですが、「誰かのためになるかもしれない!」という気持ちで記事を書いていきたいと思います。

サニー

サニーさんのプロフィール写真

2023年に女の子を出産しました。共働き家庭です。
妊娠・出産してから区の施設を利用する機会が増え、地域と自分の生活との距離が一気に近づきました。第一子の子育ては何もかもが初めての経験ばかり。日々自分が調べたり経験して得ていく子育て情報を、必要としている方々にお届けできたら嬉しいです。

 

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部管理課庶務係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0686