24時間安心ヘルプ事業利用申請書

 

ページ番号1005981  更新日 令和3年11月25日 印刷 

届出・申請が必要なとき

介護保険の夜間対応型訪問介護の24時間対応利用者で、特別養護老人ホーム優先者名簿Aランク・Bランクに登録された場合申請できます。
(注)生活保護受給者等一部ご利用いただけない場合があります。

届出・申請ができる方

本人・家族・担当ケアマネジャー等

届出・申請のときに必要なもの

  • 介護保険の夜間対応型訪問介護事業者との契約書(24時間対応)の写し
  • 介護保険のサービス提供票の写し
  • 居宅サービス計画書の写し

窓口

  • 高齢者在宅支援課管理係
    月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時
  • 地域包括支援センター〔ケア24〕
    月曜日~金曜日 午前9時~午後7時、土曜日の午前9時~午後1時

所要日数

決定に1週間前後。

この届出・申請についてのご案内

申し込み手続き

「24時間安心ヘルプ事業利用申請書」に記入し、契約書の写し(介護保険の夜間対応型訪問介護の24時間通報利用者)、介護保険サービス提供票の写し、居宅サービス計画書の写しを添付して申請してください。

詳細はくらしのガイドの「24時間安心ヘルプ事業助成」のページをご覧ください。

申請書

「24時間安心ヘルプ事業利用申請書」

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このページに関するお問い合わせ

保健福祉部高齢者在宅支援課管理係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)、ファクス:03-5307-0687